☆夏休みレク①☆札幌市民防災センター!

こんにちは!ハウルの丘の伊藤です(^_-)-☆

昨日は夏休みレク第一弾として、札幌市民防災センターに行ってきました!

IMG_1369DSC_0229

 実際に消火器の使い方を体験したり

係のお姉さんのお話しをしっかり聞いて体験出来ました!とても立派です(^_-)-☆

 

DSC_0242

風速30メートルの強風を体験したり

3Dメガネが吹き飛んでしまうハプニングもありました!

風の音が怖かったけどスタッフにしがみついて体験する子も・・(^^)/

IMG_134720170807_141438

阪神大震災と同じ震度7の地震は怖かったです( ゚Д゚)

みんな怖くて声も出せません。

IMG_141820170807_151017DSC_0245

消防士さんの服を着せてもらったり、はしご車に乗ってサイレンを鳴らしてみたり気分は消防士さん♪

みんな恰好良かったです(^^♪

その他煙避難体験や災害バーチャル体験コーナーでも体験してきました!

20170807_161340DSC_0254

帰りはトンデンファームでヤギやポニーと触れ合ったり四葉のクローバ―を探してハウルに戻り、お世話になった防災センターの方に一人ずつお礼状を書いて一日が終わりました!

みんな目をキラキラさせて色々な事を体験していました✨

防火や防災、災害について体験しながら学べてとても良い経験になりました。

色んな事を経験していきたいです☆

とても楽しく学んだ一日でした(#^^#)

 

 

「ハウルの丘」では体験、見学随時受付中です☆彡

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778