ハウルを抜け出して、、、

こんにちは!ハウルの丘です(^^)/

今日も最近のハウルの丘について更新していきたいと思います☆

先日児童とハウルを抜け出し外へお出かけをしました♪♪

行った先は「栗山公園」と「緑のふるさと森林公園」です!

栗山公園は小さな動物園や遊具、登山が出来る様になっていて小さなお子さんがいるご家庭にはとてもオススメできる場所だと思いました!

緑のふるさと森林公園はアスレチックがあるので運動がメインの所でした!

こちらも家族で出かけるのも良し!友達同士でワイワイ楽しむのも良し!と言った場所でした!

まずは、栗山公園での様子を写真でお伝えしたいと思います!

 IMG_8196 IMG_8198

IMG_8195

シカの角も飾ってありました!!

IMG_8393

こちらは千葉先生のお茶目なショットです☆

ずっしりとした角で結構重さもありビックリしました!

児童たちは怖かったのかあまり持ちたがらず、、、

なので千葉先生のお茶目なショットが撮れました!!!笑

IMG_0331 IMG_0335

こちらは登山をした時の様子です!

途中道あるの!?みたいな感じでしたが進んで行きました(;’∀’)

ちゃんとした山道でちゃんと疲れる様になっています。笑

栗山公園に行った際は是非登山も経験してみてください(^O^)

お次は緑のふるさと森林公園の様子です☆

IMG_8369

かなり広い場所になっています!たくさん走り回れたりもするので

とっても楽しめる場所かなと思います!

色んな遊具に挑戦しました!

IMG_8370 IMG_8371

IMG_8373 IMG_8396

IMG_8394 IMG_8395 IMG_8372

簡単に出来そう!と思ってもいざやってみると難しく中々スラスラと

クリアする事は出来ませんでした(゜o゜)

職員が挑戦しても少し怖いな~と感じるものもあったので小さいお子さんには難しい物も

あるかなと思います。小学校高学年以上のお子さんならなんとか頑張れるかと思います!

色々な遊具に挑戦し楽しかったですが体力もかなり使いました(*_*)

このアスレチックに到着するまでの道のりもハードなもので、、、

IMG_8397

あまり道が見えませんが、、、(‘_’)

登ったり下ったりを繰り返すような道のりで最後の最後には

とてつもなく疲れるー!!!!!!!となるような道でした。笑

このブログを見てくれている方、是非この場所に行って最後の疲れるー!!!!!!と感じる道のりを体験してみてくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

栗山公園も緑のふるさと森林公園もアクティブに楽しむ事が出来た日になったかなと思います!

最後に、、、

誰よりも全力で楽しむ千葉先生をお届けしたいと思います!

これは必見です!(^^)!

 

いかがでしたか(^O^)?

楽しさが伝わってきたかと思います!笑

今後も楽しさを伝えていきたいと思いますので宜しくお願い致します♪♪

 

 

ハウルの丘では児童発達支援、放課後等のデイサービスを行っております。

体験、見学を共に随時受け付けております!

お子様と一緒でも親御様だけでもどちらでも可能です。

私たちと楽しく色んなことに取り組み、経験を通じて

“出来る”を増やしてみませんか?

 

一緒に働く仲間も募集しています!

子どもが大好き!

色んなことにチャレンジしたい!

興味がある!

自分も成長したい!

などなど…男性女性どちらでも大歓迎です!

一緒に子どもたちの成長を感じましょう☆!

 

まずはお問い合わせだけでもお待ちしております(^^)/

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオのっぽろ2F

 TEL 011-381-2777  FAX 011-381-2778