☆夏休みレク②☆~サツラク ミルクの郷編~

こんにちは(^^♪ ハウルの丘の伊藤です♪

昨日は心配だった天気にも恵まれ絶好のレク日和!でした。

児童、スタッフ合わせて14名で「さっぽろさとらんど ミルクの郷」さんにお邪魔しました!

牛乳やヨーグルトを製造している工場の見学の後、係りの人にわかりやすく説明していただき、牛小屋にも案内してもらいました!

20170810_13322520170810_133117

乳しぼり体験もさせてもらいました(^^♪

近くで見る牛にびっくり☺

みんな真剣に説明を聞いています(*’ω’*)

20170810_134536DSC_0266

最後に冷たく冷えたヨーグルトをプレゼントしてくださいました!

もちろん元気にお礼も言えてバッチリでした(*^^*)

20170810_134551

美味しかった♬

見学の後は・・(*^^*)

20170810_140830

羊ににんじんをあげたり・・

DSC_0271DSC_0273

アスレチックで思いっきり遊んだり・・

DSC_0277

水分補給もしっかりと(*^^*)

普段飲んでいる牛乳やヨーグルトがどの様に作られているのかを見て体験してとても良い経験になりました(^_-)-☆

ではいざ北大博物館へ・・・

 

「ハウルの丘」では体験、見学随時受付中です☆彡

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778