「働くってなぁに?」

こんにちは!ハウルの丘の伊藤です(*’▽’)

インフルエンザが大流行していますね((+_+))気を付けていてもかかってしまうこの時期・・うがい手洗い徹底ですね(´・ω・`)

さて先日2/3節分の日に「障がい者しごと相談室 すてら山本さん」のご協力のもと

「働くってなぁに?」というテーマで説明会を開催致しました!

IMG_1788

ハウルの丘を利用してくださっている児童と保護者の方、そのお友だち、今後利用を考えているお子様の保護者の方、そして同業者の方たちがお忙しい中ご参加くださいました!!残念ながらインフルエンザ等の体調不良で参加出来なかった方もいましたが・・(:_;)

IMG_1792

内容は・・

・すてらさんの紹介・障がいのある方の就労について・障がい者就労の現状について・相談事例の紹介などなど・・

とてもわかりやすく、最後には質問も飛び交うとても有意義な説明会となりました(^_-)-ハウルの丘を利用されている児童にもすぐそこにある未来のお話し。

私が個人的に一番印象に残ったのは「本人の成長に合わせた経験とサポートの積み重ねが大切」というお話でした。

ハウルの丘で出来ること。今のこの時期にしか体験できないこと。まだまだたくさんあると感じています。可能性を無限に秘めたこの子たちと関われていることにすごくワクワクします( *´艸`) とっても勉強になりました!!

保護者の方からも「聞きたいと思っていたことが聞けた」等の感想を頂いております(*’▽’)

なんせ私自身初めての試み!皆様のご協力のおかげで大成功でした★ありがとうございます(*^^)v

また今日から子どもたちと前進!!

IMG_1794

楽しかった~

 

 

ハウルの丘」では体験、見学随時受付中です☆彡

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778

携帯電話:080-3260-1297