今回は、、、

こんにちは!ハウルの丘の木村です☆

10月に突入ですね!今年もあと3ヶ月本当にあっという間にという

感じですね(+_+)

 

こちらの写真をご覧ください!

unnamed (88)

ハウルの丘の男子チームは日々筋トレに励んでいます!笑

スタッフも一緒になって頑張っています(;’∀’)!

身体を動かすのはとても大事ですよね!

さすが男子です!きっとこの先筋肉ムキムキのカッコいい状態に

仕上がっていくと思います♪♪笑

 

先日はクッキングで「からあげ」を作りました!

からあげと言えば子どもが大好きなものの一つには挙がりますよね!

unnamed (78)

フォークでお肉に穴をあけるところからスタートしました!

穴をあけた後は自分の好きな大きさに切り袋にお肉と調味料を入れて

混ぜ混ぜ~~~~(^^♪

みんな一生懸命混ぜてくれ、よ~~く味がしみ込んでいました!

お肉に味がしみ込んだところで揚げていきます!

みんな油が怖いかな~と思っていたんですが意外とそんなことはなく

自分の分は自分で最後まで行うことが出来ていました!!

unnamed (90) unnamed (89)

「もういいかな~」とワクワクしながら揚がるのを待っている様子が

ありました(*^▽^*)

出来上がりはこんな感じです!!

unnamed (87)

とっても美味しそうに出来上がりました!(^^)!

食べてるときに声を掛けるとニコニコと美味しいと言いながら

食べてくれていました!!

一人の児童が私にもくれたんですが、揚がり具合もよくとっても美味しかったです♪

みんな焦げたりせずに上手に揚げることが出来て満足しながら

食べていました(*^^)v

クッキングの後の片付けも段々と早くなり、帰りの集まりで

もっと短縮して片付けをすることが出来るんじゃないかな~と児童たちに

話したので今後のクッキング等が楽しみです!

一生懸命に取り組んでくれているので、とっても助かることが多く楽しむ事も

出来ているかな~と思います!!

 

また次回ハウルの丘での様子をお届けしますのでお楽しみに~(=゚ω゚)ノ

 

 

ハウルの丘では児童発達支援、放課後等のデイサービスを行っております。

体験、見学を共に随時受け付けております!

お子様と一緒でも親御様だけでもどちらでも可能です。

私たちと楽しく色んなことに取り組み、経験を通じて

“出来る”を増やしてみませんか?

 

一緒に働く仲間も募集しています!

子どもが大好き!

色んなことにチャレンジしたい!

興味がある!

自分も成長したい!

などなど…男性女性どちらでも大歓迎です!

一緒に子どもたちの成長を感じましょう☆!

 

まずはお問い合わせだけでもお待ちしております(^^)/

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオのっぽろ2F

TEL 011-381-2777  FAX 011-381-2778