学習タイム!

こんにちは!ハウルの丘の木村です!

ハウルの丘に通ってきてくれている子どもたちは日頃から学習も頑張って取り組んでくれています♪

今日はそんな頑張ってくれている子どもたちを取り上げたいと思います!

ハウルの丘ではスタッフが一人一人に合った課題を選び提供しています!

一人につき数枚課題がありますが全部頑張る必要はありません。

入っている中から自分で課題を選んでもらい自分のペースで行ってもらっています!

また学習室には最低一人、スタッフも付き添っているので分からない所がある場合は

質問してもらうと対応できるようにもしています!

unnamed (20) unnamed (21) unnamed (23)

午前中の児童発達~午後の小中高生が行えるものまで幅広く課題があるので

頑張って得意な所を伸ばしたり苦手な所を克服することもできるかなと思います!

 

また火曜日と金曜日にはパソコンの時間を設けています!

一人ずつUSBがあり川端先生が課題を作ってくれその課題を行っています!

課題の内容はローマ字の打ち方、文書作成などを用意してあります。

ローマ字がわからない場合はスタッフが対応したり表もあるので

自分で調べる力も身に付くかと思います!

unnamed (24)

unnamed (22) unnamed (19) unnamed (18) unnamed (17)

両手の指を使って打てる子どももいます!

学習やパソコンの課題に取り組んでくれている姿を見ると……

スタッフよりも出来るんじゃないかと思ってしまう時があります…((+_+))笑

それほど子どもたちみんなが課題に一生懸命に取り組んでくれている証拠なんだと思います( ..)φ

 

子どもたちが頑張ってくれている姿を見ていると一人一人が頑張れる、伸ばせる環境を

作っていけるように私たちも頑張っていかなければと思いました!

これからもハウルの丘での取り組み、子どもたちの頑張りを

ブログでご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします☺

では、また次回~♪♪

 

 

ハウルの丘では児童発達支援、放課後等デイサービスを行っております。

共に体験、見学を随時受け付けております!

私たちと楽しく色んな事に取り組み、経験を通じて出来るを増やし

感動を感じてみませんか?

 

一緒に働く仲間も募集しています!

子どもが大好き!

チャレンジしたい!

興味がある!

自分も成長したい!

などなど…男性女性どちらも大歓迎です!!

一緒に子どもたちの成長を感じましょう!

まずは、お問い合わせだけでもお待ちしております(^^)/

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオのっぽろ2F

TEL 011-381-2777  FAX 011-381-2778