コミュニケーションの練習

こんにちは!ハウルの丘の伊藤です☆

5月の生活トレーニングはコミュニケーションに関することがメインに行っています!

プリントを見ながらの学習形式や実際に体験するロールプレイング形式

どちらも楽しく行っています( *´艸`)

DSCN0816

内容がわからなくてもこの時間にしっかり座っていられるだけでもすごいんです♪

わかる子はどんどん手を挙げて発言!かっこいい(^_-)-☆

ほめられるとちょっと照れちゃいます(笑)

頭では理解しているんだけど実際の場面になると出来ないときもありますが、ちょっとの「出来た」を見つけてほめてあげることがその子の自信につながっていくのかな!

ほめられるって嬉しいですもんね☺

 

「ハウルの丘」では児童発達支援・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

一緒に働く仲間も募集しています(^_-)-☆やりがいのある仕事です!!

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778 担当 伊藤