☆夏休みレク☆~北海道大学博物館編~

さっぽろさとらんどサツラクミルクの郷を後にし、北海道大学博物館へ!

北大近くの駐車場に停めて、車通りの多い街中を歩く・・(@_@;)

スタッフの心配をよそにしっかり横断歩道も渡れました(^_-)-☆

積み重ねってすごいです!

博物館では・・

20170810_161639_84820170810_161440_450

北大の歴史やしゃべるぬいぐるみ、難しい数列の規則に夢中( ..)φ

20170810_161509_510DSC_0284

タンパク質の結晶?なるものや、内視鏡手術体験!!

これはすごく楽しかったです!「病院の先生ってすごいねーっ」って声が聞こえてました!

DSC_0283

シロクマの標本にも興味深々で色んな角度から熱心に観察中☺

DSC_0286DSC_0287IMG_1459

歯の模型があり、口の中を専用の器具で見てすっかり歯医者さん☺

近くには制服があったので試着(*^-^*)

思わず私も着ちゃいました(^_-)-☆

20170810_162329

すっかりお疲れです(^^♪

IMG_1466

最後にみんなでパチリ(‘ω’)ノ

20170810_163050

駐車場までしっかり歩いて帰路につきました(^^)/

疲れたけど、色々な物を見たり触れたり感じたり、思いっきり遊んだり、

五感で感じる濃い一日でした(*’ω’*)

楽しかったね( *´艸`)

 

 

「ハウルの丘」では体験、見学随時受付中です☆彡

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778