〇〇くんなら出来る!カレンダー!

こんにちは!ハウルの丘の伊藤です!

聞いてください!!今日嬉しい報告がありました(#^.^#)

お父さん大好きなハウルの男の子♪お父さんが出張に行くのがわかるととっても寂しくなり、気持ちが不安定になってしまうことがあるんです。夜になったら家族全員が家に揃うことがきっと彼にとっては最高の安心なんでしょうね。

そのご家庭、昨日からお父さんが出張に行っています。家庭でもカレンダーに目印を付け、学校でもカレンダーを利用してを「見通し」が持てる様に工夫している。との情報をゲットしたので私も早速作ってみました!

582696034

気に入ってくれるかな?どうかな?とドキドキしながら渡しました!

ハウルではチラッと見て近くに置いてくれていましたが・・色々な葛藤があったんだろうなぁ・・

帰宅後しっかり胸に受け止めていたとお母様から♡

帰宅してから寝るまでの間ずっと穏やかに過ごせたようです(*^^)v

確かに、昨日もハウルでとっても穏やかに過ごせて、約束もしっかり守り誉めどころ満載!!やはりその子の不安ポイントをどれだけ理解してかたちは違っても学校やご家庭、事業所で同じ取り組みをするのは大切なんだと感じました。環境って大事!

ちょっとの工夫でその子が少しでも安心して自分の力が発揮できるのって素晴らしいですよね!!

嬉しい報告を聞いて本当に感激しました!!何より本当に頑張っててほんとにほんとにカッコいい♡

これからもハウルのみんなの誉めポイントをたくさん見つけていける工夫やアイディア満載の事業所にしていきたいです!!

 

「ハウルの丘」では児童発達支援・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

一緒に働く仲間も募集しています(^_-)-☆やりがいのある仕事です!!

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778 担当 伊藤