スイカ割&かき氷

こんにちわ!ハウルの丘の伊藤です(*^^)v夏休みも終わり小学生や高校生は学校が始まりました♪夏休み中もとっても元気なハウルの丘の子たちと、クッキングの日にスイカ割やかき氷作りをしました!

スイカ割では、目隠しをしぐるぐるバットをして進む・・とっても怖い体験(>_<)目隠しされるだけでも不安になるのに、なんだかみんな楽しそう♪周りの子たちは全力で誘導します(*^。^*)

IMG_3571IMG_3575

無事割れたスイカをみんなで食べました(^o^)丿

それからかき氷(^_-)-☆

IMG_3580IMG_3577 IMG_3579 IMG_3576

自分の分は自分で削って作りました☆シロップやあんこを乗せて♡

初めてのことをするときにはとっても緊張して不安になり「できないかもしれない・・」「やりたくない・・」と避けていたことからも、色々な経験を通してチャレンジできるようになってきた子どもたち。

「出来ないかもと思った時に出来る方法を考える」「ここまでなら出来そう。」「ここは手伝って。」ができるように、言える様になってきました。それもみんなで一緒に同じ空間で体験してるから。お友だちも応援してくれているから。出来ないことが恥ずかしいことじゃないってことがわかってきたから。やってみたいなって思えるようになったから。勇気をもって挑戦してみようと思える様になったから。なのかもしれないね(*^^)v

 

「ハウルの丘」では児童発達支援・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778 担当 伊藤

どんな 些細な事でもお気軽にご相談ください(*^▽^*)