★しょうが焼き丼とチャーハン★

こんにちわ!ハウルの丘です(*^^)v運動会シーズン真っ只中ですが、ハウルの丘の子どもたちはみんな元気いっぱいに過ごしています♪

最近のクッキングの様子をご紹介します!

先週はしょうが焼き丼!!!

まずはスタッフのお手本(‘ω’)ノみんな真剣に見ていました!それからグループに分かれて必要な材料や道具食器を手分けして準備し、ホットプレートで作ってみました♪それぞれのリーダーさんと協力し合って児童主体で進めるクッキング♪出来上がったらそのままグループ毎に「いただきます♪」もりもり食べていました(^^♪

2018-05-23 17.19.39CIMG1842CIMG1843

今週の水曜日のクッキングはチャーハン!!!

CIMG1857 油ハネが怖くてなかなか手が出せない子には一緒に手を添えて・・「思ったより怖くない!出来るかも!!」

CIMG1859 一人で炒めることが出来ました!!!みんなも応援に来ています♪

CIMG1864 大満足のチャーハンが出来てみごと完食!!すごいなー(^^♪

CIMG1852CIMG1867CIMG1863

なんでだろ・・?いつもなかなか調理に参加できない子も最初から最後までしっかり取り組んでる・・感動!!そしてみんなの調理のスキルが上がってきていることにもびっくり!!得意な子が困っている子を助けてあげたり、声をかけてあげたり(*’ω’*)優しい子ばっかり(*’▽’)

CIMG1860CIMG1856CIMG1845

美味しかったね!

「ハウルの丘」では児童発達・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778

携帯電話:080-3260-1297