☆文化祭☆

すっかり秋ですねぇ(>_<)日に日に寒さが増していますね(・。・;みなさん風邪などひいていませんか?こんにちは!ハウルの丘の伊藤です!

先日、ハウルの丘では休憩時間にみんなで古新聞をたくさん出して「基地」を作ったり、「部屋」を作ったり、いっぱいいーっぱいの新聞で遊びました(*^^)v「新聞ってあったかいんだねー」という声があがっていました(笑)みんなで新聞をかけ合ったりしいて笑い声が響いていましたよ(*^^)v

IMG_0822

こんなにたくさんの新聞紙を、休憩時間が終わるとみんな黙々と協力して片づけてる・・

切り替えが上手になってきました♡楽しかったね♪

先週の土曜日は市内中学校の文化祭でした☆

私たちスタッフは朝から3校走りましたよ!!みんなの素敵な姿を見るために!!

FullSizeR (1)FullSizeR

こんな素敵な作品(#^.^#)他にもたくさんありました!みんなの一生懸命作ってる姿が目に浮かびます・・

IMG_0893

ステージに向かう子どもたちの自信に満ち溢れたあの顔はとっても印象的でした!もうこの時点でウルウルな私たち(ToT)

IMG_0894

発表!!本当に立派でした!完成度も高く、なによりみんなの真剣な表情やのびのびとした歌声、堂々としたパフォーマンスは最高でした!スタッフ一同感動で声もでません・・

終わったあとに「せんせーい」と最高の笑顔と少し緊張から解放されホッとした様子でいつもの様に走り寄ってきてくれた子どもたち。明らかに「自信」に満ち溢れたすごくいい顔をしていました!

頭くしゃくしゃになるくらいなでなでしたい気持ちをぐっと抑えて「かっこよかったよ!最高だった!良く頑張ったね!」ハイタッチしたり、握手したりして見送り、私たちも赤い目をしながら学校をあとにしました。

この子たちとあとどのくらいの時間を過ごせるんだろう・・

この子たちの人生のほんの一部分かもしれないけど、関われること、出会えたことに感謝です。

こんなにも感動をくれる子どもたちに私たちが出来る事ってまだまだたくさんあるはず!

止まってる時間はないです。

感動を本当にありがとう♪

 

 

「ハウルの丘」では体験、見学随時受付中です☆彡

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778

携帯電話:080-3260-1297

このたび「ハウルの丘」では対象年齢を小学校5年生~高校3年生までとさせていただきました。

☆ 空き状況や詳しい内容等はお気軽にお電話ください(#^.^#)