月曜日 生活トレーニング!!

皆さんこんにちは(^O^)/ ハウルの丘、阿部です! 先日のブログにも書いた通り「ハウルの丘」で行っている療育メニューについてのご紹介 をしたいと思います!(^^)! 本日は、月曜日のメニュー「生活トレーニング」です(‘ω’)ノ 「生活トレーニング」の日では掃除、洗濯、アイロン掛け、金銭管理等生活をしていく上 で必要な訓練を行っております。 ただ出来れば良いというだけでなく、掃除機を使う場面であれば掃除機の取り扱い方や 場所に合わせた器具の使い方、洗濯をするのであれば洗剤の分量であったりネットに 入れるもの、入れないもの、乾いたものを畳む等まで行っております。 特に中学生であれば高校に進学した際に寄宿舎に入るお子さんもいると思います。 そういった際に自分の身の回りの事が自分で出来、ルールを守って生活していけるよう 支援しております(*^^*) そんな月曜日の様子を少しだけご覧下さい!(^^)! 2016-11-07 16.12.51 CIMG0159 CIMG0491 みんな真剣に取り組んでいます!(^^)! 見学、体験随時受付けております!011-381-2777までお気軽にご連絡下さい!!