夏休みの思い出  VOL2 買い物学習

こんにちは!ハウルの丘の伊藤です(*^^)v

お盆休みの真っ只中ですがハウルの丘はたくさんの子どもたちで賑わっています♪

先日は東苗穂のイオンのマクドナルドまでお買い物に行ってきました!

前の週にあらかじめ何を買うのか、金額はいくらなのかを調べてメモをして準備万端!!

IMG_4417 IMG_4416

メモを見ながら自分で注文しました!ちょっとドキドキ( *´艸`)

 

IMG_9468IMG_9471IMG_9469

中学生や高校生はさすが!!一人でしっかり注文しています!

IMG_4426IMG_4428

待っている間に勉強している勉強家も(=゚ω゚)ノ

IMG_4422

無事みんな購入出来ました!

IMG_2591 IMG_9486 IMG_9488

IMG_2591 IMG_9485

後片付けもしっかり!

プラごみ、紙ごみ分別します!

IMG_2596 IMG_2597

今回はお財布の管理も全部自分たちでしました。

注文も支払いもぜーんぶ自分でしました。小学校1年生から高校2年生までのいろんな年齢層だからこそ、助け合う姿や面倒を見てあげたり「おいしい?」と優しく聞いてあげたり♪素敵な仲間(*^^)v

いつもは家族やお友だちと行くちょっとした外食もハウルのみんなで行くとまたちょっと違った楽しさがあります♪

車中でも恋の話や、大きい子が指揮を取ってしりとりをするなど、道中も楽しさ満載!!

これからもいろんなところにお出かけして楽しいこといっぱいしながら社会経験を積み重ねていけたらと思います(#^.^#)

買い物学習大成功!!

楽しかったね(=゚ω゚)ノまた行こう!!

夏休みの思い出VOL3に続く・・・

 

長い人生の大切な一部分に関わらせていただけることは感謝でしかありません。

この感動を一緒に感じませんか!!

「ハウルの丘」では児童発達支援・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

一緒に働く仲間も募集しています(^_-)-☆やりがいのある仕事ですよ!!

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778 担当 伊藤