クラフトバンド

こんにちは!ハウルの丘の伊藤です!

7月の作業ではクラフトバンドでカゴを作りました!

なかなか細かく難しい作業です。

DSCN0979

前回覚えたやり方をしっかり覚えていてとっても真剣に取り組んでいます。集中力がすごくてもくもくと作業に集中!!

DSCN0977

すごい!すごい!

DSCN0975

こんな感じのが完成!

DSCN0980

まだ作成途中の子もいますが完成品はこちら!

ハウルの丘の活動には生活トレーニング・パソコン・クッキング・作業がありますが、どれも全員が必ず参加することが目標ではありません。

ひとりひとり課題が違うのです。

・参加する 全ての工程ややり方を覚える

・できることだけやってみる

・出来そうだと思うことにチャレンジする

・同じ空間にいる

・1分でも2分でも参加する

などなど・・

どれも正解。だって楽しくないと次にチャレンジしたいって思えないですから!

誉めてもらったら嬉しくてもっとやってみたくなるんです!

自信の積み重ねで知らないうちにできることややってみたいが増えるんです!

子どもたちの成長は見習わなきゃならないところがたくさんあります。

 

長い人生の大切な一部分に関わらせていただけることは感謝でしかありません。

この感動を一緒に感じませんか!!

「ハウルの丘」では児童発達支援・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

一緒に働く仲間も募集しています(^_-)-☆やりがいのある仕事ですよ!!

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778 担当 伊藤