ハウルの丘 児童発達支援(*^_^*)

こんにちわ!ハウルの丘の伊藤です(^^♪

児童発達では個別療育を行っています。ひとりひとりの゛出来る゙゙がどんどん増えていますよ(#^.^#)

春から小学校に入学する子は、ひらがなで名前が書けるように練習し、上手に書ける様になってきています!ハサミの使い方や糊の使い方も上手になってきました。

DSCN0492 DSCN0497

指先の力を付けたり集中力を向上するためにはプットインやひも通し、パズルなどを行っています。片手しか使えていなかったのに、もう片方の手で押さえることが自然と出来るようになりました(*^^)v

クレヨンも上手に使えています(^_-)-☆ぬり方もとっても上手♪

DSCN0490DSCN0496DSCN0498

ボタンの付け外しは自分のコートで実践練習を繰り返してきました!おうちでも練習を積み重ねてきたせいか今ではすっかり出来るようになりました♪出来ると嬉しいね♪

DSCN0499

課題の時間はみーんな真剣に集中して頑張れるようになりました!ステキ♪

DSCN0487DSCN0488

感覚統合を取り入れた運動ではバランス平均台やバランスボール、レッドコード、トランポリンを使ってサーキット形式で行っています。その中でもみんなトランポリン大好き♡

DSCN0475DSCN0485

みんなの笑顔やことばが増えてとっても楽しいハウルの丘のちびっこクラス(●^o^●)

幼児さんの成長はとても早く私たちスタッフも日々感動の連続です☆

 

「ハウルの丘」では児童発達支援・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

一緒に働く仲間も募集しています(^_-)-☆

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778 担当 伊藤