ハウルの丘スタッフ

こんにちわ!ハウルの丘伊藤です(*^。^*)

今回はハウルの丘ってどんなところ??

ハウルの丘は・・

放課後等デイサービス

月曜日 「生活トレーニング」(洗濯・アイロン・交通ルール・余暇活動‥など)普段生活するにあたって必要なこと全般を楽しくみんなで練習します!

火曜日 金曜日 「パソコン学習」 ローマ字を覚えたり、パソコンで文章を作ったりします!ワードやパワーポイントも使っちゃいます(#^.^#)

作った文章はプリントしてお家の人や、学校の先生に見てもらったりもします(*^^)v

水曜日 「クッキング」 毎週色んな料理に挑戦しています!最後はみんなで美味しく食べるよ!お菓子作りやパーティーもします♪包丁も上手に使える様になりました(^o^)丿

木曜日 「作業」 工作や裁縫をメインに物づくりを行っています!絵手紙やペーパークラフト、季節の自然な物も使って楽しく集中力を身に着けます!

児童発達

午前中のちびっこちゃんたちは楽しく歌って遊んで作っちゃいます(^_-)-☆

うたあそびや工作でたくさん体を動かしたり自分で作ったおもちゃで遊んだりして楽しく過ごしています!おともだちと仲良くあそんでおやつを食べてニコニコ笑顔で過ごしています♪

しっかりイスに座って絵本が読めたり、手遊びを覚えておうちでも披露したりしています(●^o^●)

IMG_0045

ハウルの丘のスタッフは明るく元気いっぱいです♪

 

「ハウルの丘」では児童発達支援・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778 担当 伊藤

どんな 些細な事でもお気軽にご相談ください(*^▽^*)