最近のハウルの丘は、、、

こんにちは!ハウルの丘の木村です!

日中暑いな~と感じる日や、かと思えば冬来た!?と思うくらい寒くなったりと。。。

気温の変化を感じる日が多く気持ち的にも落ち着かないような日々ですが、、、

そんな今日は最近のハウルの丘での児童たちの様子をご紹介したいと思います!

先日放デイのカッコいい男の子たちが洗濯物干しを手伝ってくれました☆☆

最初にスタッフの方で「こんな風にやってね~」とお手本を見せるとその通りにやってくれます(^^♪

手に取り洗濯物をパンパンと二回ほどやってから洗濯ばさみに干します!

その際も「パンパン」と声に出してやってくれるので洗濯物もピーンっときれいな状態で

干すことが出来ています(*^▽^*)

unnamed (52)unnamed (45)

声を掛けると手伝ってくれるので本当に有難いです!

次は児童発達に来てくれているお子さんの朝のお迎えの時の一コマです♪

保育園や幼稚園が近い子たちはお迎えが一緒になるんですが

ある保育園の前にお祭りで使うお神輿が置いてあり一枚パシャリと記念撮影!(^^)!

unnamed (46)

unnamed (53)

こちらは違う日なんですが消防車を見つけその前でも記念に♪

バッチリとポーズを決めカッコよく撮れました(*^^)v

普段目にしないお神輿や目にはするけど中々近くに行くことが少ない消防車の前での

記念撮影は児童にとって思い出に残る一枚になったかな~と思います!

 ハウルに到着し勉強の時間も児童たちは頑張ってくれています(^^)/

unnamed (48)

はさみだってお手の物です♪♪送りてもしっかりしてきているので安心して

そばで見ていることが出来ます!

自由時間では女のお子さんがおままごとをしていて、こんな美味しそうなご馳走を

運んできてくれました(*^▽^*)

unnamed (47)

きちんと飲み物付きです♪持ってくる時も「はい、どうぞ~」と言って運んできてくれました!

発する言葉もきちんとしていてカッコいいな~素敵な一面を見れたな~と思いました。

児童発達や放デイの児童たちの日々の活動を見て一緒に関わりを持つ事で新たな発見にも

繋がりとても楽しい時間を一緒に過ごさせてもらっていると感じます。

 

次回もまた児童の様子をたくさんアップしていきたいと思います(^O^)

 

ハウルの丘では児童発達支援、放課後等のデイサービスを行っております。

体験、見学を共に随時受け付けております!

お子様と一緒でも親御様だけでもどちらでも可能です。

私たちと楽しく色んなことに取り組み、経験を通じて出来る事を増やして

感動を感じてみませんか?

 

一緒に働く仲間も募集しています!

子どもが大好き!

色んなことにチャレンジしたい!

興味がある!

自分も成長したい!

などなど…男性女性どちらでも大歓迎です!

一緒に子どもたちの成長を感じましょう☆!

 

まずはお問い合わせだけでもお待ちしております(^^)/

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオのっぽろ2F

TEL 011-381-2777  FAX 011-381-2778