二人っきりの時間

こんにちは!ハウルの丘の伊藤です!

ハウルの丘では児童一人一人とゆっくり向き合う時間を大切にしています。

それぞれの好きな物を知ったり、1対1での会話で信頼関係も生まれます。不安があるときはいつでもスタッフとゆっくり話しをすることも出来ます。特に中高生が多いハウルでは思春期ならではの悩みも多く、子どもたちから相談を受ける事も多くあります。

先日、長谷田せんせいは小学生の男の子にカードゲームを教えてもらっていました(#^.^#)

「こうするんだよ!わかる?」 「あ~そうなんですね。フムフム!」とても微笑ましい(*^_^*)

IMG_1568IMG_1569

一緒に買い物にも毎週行きます!ハウルに行ったら買い物に行く!自分で選んでお会計する!とっても恥ずかしいけどレジの方に自分で渡してお会計をお願いしています。セルフレジももうすっかり操作できるようになりました!ステキ男子☆毎回の報告にお母様にも喜んでいただいています(●^o^●)

IMG_1427IMG_1428

とってもシャイなので後ろからこっそり(笑)

色々な人や地域の皆さんのおかげでハウルの子たちは毎日のびのびと過ごしています。やりたいことや、やってみたいことが実践できる環境ってとっても大切!

 

「ハウルの丘」では児童発達支援・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

一緒に働く仲間も募集しています(^_-)-☆やりがいのある仕事です!!

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778 担当 伊藤