お正月遊び☆

こんにちわ!ハウルの丘の伊藤です!

今日の児童発達では、お正月にちなんでひらがなカルタと門松や凧の塗り絵をしました(*^_^*)

みんなしっかり絵や文字を見て探し、とっても嬉しそうです♪塗り絵もとても素敵なのが出来上がりました!線からはみ出ない様に慎重にぬりぬり・・、おうちに持って帰るとお母さんから「上手だね♡」と褒められて嬉しそう♪

IMG_0837 IMG_0838

午後は初の「書初め」

DSCN0341 DSCN0347 DSCN0343

今年頑張りたいことなどを考えて真剣に書きました!みんなそれぞれ大きな夢と希望を持っています☆とっても上手です(*^_^*)乾いたらハウルに貼ります☆

そのあとは「福笑い」

福笑いは「おかめやひょっとこ、大黒様の顔の輪郭だけを描いた台紙に目隠しをされた人が自分が正しいと思う位置に眉・目・鼻・口などのパーツを並べていくという遊びで、出来上がりは位置のずれたおかしい顔になって、それを見たときに笑ってしまうので「笑う門には福来る」から新年の幸運を祈願する遊び」だそうです!

IMG_0843 IMG_0858 IMG_0864

ハウルでももちろん大爆笑(#^.^#)良い1年になりそうです!

 

「ハウルの丘」では児童発達支援・放課後等デイサービス共に体験、見学随時受付中です☆彡

私たちと楽しく色んなこと経験しませんか(*’▽’)

一緒に働く仲間も募集しています(^_-)-☆

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778 担当 伊藤