★職場体験 VOL.1★

こんにちは!ハウルの丘の伊藤です(*’▽’)

今回2/17㈯・2/24㈯にらいふてらす厚別東で職場体験をさせて頂きました!

事前に「介護とは?」というテーマで子どもたちとSSTを行いました。色々な意見も飛び出しみんなそれぞれに介護についての思いを胸に・・(*^^)v

IMG_1997

自己紹介とあいさつも元気に行いました!てらすのユニフォームも似合ってます✨

IMG_1966

利用者さんと一緒にレッドコードの運動にも参加させてもらいました!わからないことを自ら質問し優しく教えてもらいました!

IMG_1972IMG_1976IMG_1978

調理ではお昼ご飯の準備を体験させてもらいました(^^♪ 切ったり炒めたり、ハンバーグをこねたり(*’ω’*)

IMG_1992IMG_1986

出来上がり♪盛り付けもバッチリです!

配膳も教えてもらいながら丁寧にできました!

IMG_1991

一緒にお食事させてもらいました!「美味しいですか?」の問いに「美味しいですよ!」と(*’ω’*)嬉しそうです♪

IMG_1994

なんと!!血圧測定も体験させてもらいました!しっかり説明を聞きながら真剣に行っています!!

IMG_1977

「楽しかった!また来たい」と充実した時間を過ごせた様子です!

とても良い経験が出来ました★てらすの皆さんありがとうございました(*^-^*)

 

「ハウルの丘」では体験、見学随時受付中です☆彡

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778

携帯電話:080-3260-1297