☆継続は力☆

こんにちは!朝夕すっかり肌寒くなり長袖が手放せなくなった伊藤です(*’ω’*)

ハウルの丘の子どもたちには少しづつ頑張れば出来そうな目標がそれぞれにあります!

例えば・・

☆ 勉強やパソコンを行うときに椅子にしっかり座れる様になる。

☆ 聞きたい事を聞けるようになる。

☆ みんなと同じ空間で取り組める時間を増やす。

☆ レッドコードに一人で立てる様になる。

nadonado・・・

その中でも、先日レッドコードに一人で立てるようになるという目標をクリアした子がいました!!

腕や足の力の入れ方がわからず、ずっと椅子を使って一人立ちを行っていましたが、「自分で立てるようになってみようよ!」スタッフの一声でチャレンジが始まりました!やはり最初は立ち上がれなくて何度も何度もトライし続けて・・ついに立てる様になりました!!

IMG_0238IMG_0239IMG_0245IMG_0248

まだ出来るようになったばかりなので毎回立ち上がるのにとってもとっても努力していますが、最初は「出来ない」と言っていたのに一度立ち上がれたら、毎回頑張れる様になりました!!本人もとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれています( *´艸`)

 

☆継続するって大事☆

今はこの運動と併用して下半身のストレッチに意欲的に取り組んでいます(*^-^*)

 

「ハウルの丘」では体験、見学随時受付中です☆彡

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778