☆水曜日のメニュー☆

こんにちは!ハウルの丘の大村です(^^)/

今日は水曜日のメニュー「クッキング」ついて紹介します♪

「クッキング」では1ヶ月間同じメニューを行い、調理から片付けまで一連の動作の習得ができるようにサポートしています!

今まで、ご飯やみそ汁などの基本の和食から、クッキーやパイなどのお菓子作りにも挑戦しています(^^♪

2017-03-29 17.01.32  CIMG0794

今月のクッキングは「ふわっふわ!ヘルシーでおいしい!豆腐ハンバーグ☆彡」です!

玉ねぎをみじん切りし、袋の中で玉ねぎ、ひき肉、豆腐、パン粉などをもみもみして、しっかりと混ざったらハンバーグの形を作っていきます。みんな上手にこねて、丸めて形作れていました!

2017-05-03 16.05.36 2017-05-03 16.16.47

玉ねぎを切るのはとても難しいですが、スタッフがサポートしながら安全に取り組んでいます(^^)/

そして、ハンバーグの形が出来たら焼きます!上手に焼けるかな~??

2017-05-03 16.26.27 2017-05-03 16.51.49

しっかりと中まで焼けたのを確認して、レタスとミニトマトとハンバーグを盛り付けて完成!炊いたご飯もよそって「いただきます!!!」

上手にできてピースサイン☆彡とてもおいしくいただきました(^^♪

最後はしっかり片付け、食器洗い、食器拭きも行います。

このように一連の流れを習得していきます!

 

「ハウルの丘」では体験、見学随時受付中です☆彡

〒069-0824 江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌のっぽろ2F

電話番号:011-381-2777 FAX:011-381-2778